女優の本田翼さんが出演する「LINEモバイル」の新CM「LINE モバイルダンス・リアルユーザー」編の1シーン

 女優の本田翼さんが出演する「LINEモバイル」の新CM「LINE モバイルダンス・リアルユーザー」編とメーキング映像が8月23日、公開された。同シリーズのCMに出演するのは3回目となる本田さんが、前作に続いてCM曲の軽快なリズムに合わせて、キュートな“LINE モバイルダンス”を披露するほか、LINEモバイルユーザーに直撃インタビューも行っている。

 新CMは、「LINE モバイルダンス」「LINE モバイルダンス 誰でもみんな」編に続く第3弾。本田さんが、テレビ画面から飛び出し、ユーザーへ直撃インタビューを行う……というもの。“LINE モバイルダンス”を踊るシーンでは、初めてユーザーとダンスをしたという。23日から全国(一部地域を除く)で放送。

 約半年ぶりとなった“LINE モバイルダンス”のシーンでは、音楽に合わせてキュートなダンスを披露した本田さん。監督が「何も言うことがない」と絶賛するほどで、少ないテイクでオーケーが出ると、本田さんは「ダンスが一番早かった!」と万歳をしながら満足気な表情を見せていたという。

 また、公開中の新海誠監督の新作劇場版アニメ「天気の子」で声優を務めている本田さんは、「(同映画で)私の役を決めるときに、『LINEモバイル』のCMを見てこの明るさのある子、すてきだねってことでオーディション呼んでもらえたんです。これってすごいことですよね。ありがとうございますって気持ちでいっぱいでした」と明かした。