音楽ユニット・スキマスイッチの大橋卓弥と常田真太郎が、23日に放送されるテレビ朝日系音楽番組『ミュージックステーション』(毎週金曜 20:00~)に出演し、同日公開の映画『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』の主題歌「Revival」を披露する。

  • スキマスイッチ(左から常田真太郎、大橋卓弥)

ドラマ版の主題歌でもあった同曲。大橋は「最初はアルバムの1曲として書いたこの曲が気に入ってもらえて主題歌に大抜てきされて、僕らももちろん驚いていますが、楽曲自身も驚いていると思います」と話し、常田も「『Revival』がドラマの制作陣の皆さまに気に入っていただけたところからストーリーが始まり、今やライブのセットリストの重要な場所に置かれるまでの楽曲に成長したことは僕らにとってもとても大きなことでした」と感慨深い様子だ。

スキマスイッチの出演に際して、『おっさんずラブ』の主演・田中圭もスタジオに応援に駆けつけることが決定。スキマスイッチの2人は、プライベートでも田中と親交が深い。

大橋は、田中について「『おっさんずラブ』をきっかけにプライベートでも仲良くしていただいています。あらためて作品を見てみると、人柄がそのままお芝居に出ているな、としみじみ…。チーム一丸となって作品を作るというのはこういうことなんだ、と教えてもらった気がします」とのこと。

一方の常田も「10年以上も前にMVに出演してもらった圭くんと、僕がサントラを担当させてもらった映画で主演を務めた(林)遣都くんとこうしてもう一度ご一緒できるのは本当にうれしかったです」と語った。