ジャニーズWESTポスタービジュアル

9月14日(土)開幕の男女日本代表チーム・龍神NIPPONと火の鳥NIPPONが出場する『FIVBワールドカップバレーボール2019』。日本戦全22戦がフジテレビ系で生中継されるが、このほどスペシャルサポーターを務めるジャニーズWESTのポスタービジュアルが解禁された。

先日発表された男女選手たちと監督によるポスタービジュアルと同じく、「ワールドカップバレー」のロゴを背負ったデザインに。選手のビジュアルは白いロゴにユニフォームカラーに合わせた赤を基調としているが、ジャニーズWESTのビジュアルは赤いロゴを背負い、背景は白を基調とし、選手ビジュアルと対になっている。

撮影では、真ん中の重岡大毅がバレーボールを手に持ち、中間淳太、小瀧望、桐山照史がガッツポーズをするなど、スポーツの爽やかなイメージとともに、皆それぞれに日本代表への応援の気持ちを込めて臨んだ。

ポスターデザインを担当したアートディレクター・吉良進太郎(株式会社FOUR TRICK)は、「選手とスペシャルサポーターとで、立場は違えども一つの目標に向かっている一体感がでるよう、選手で制作したポスター同様に赤と白を基調としたデザインにさせていただきました」とコメントを寄せている。

先日お台場で開催され、日本代表監督・選手・サポーターが登壇した「開幕1か月前イベント」においても、期待とともに日本代表への熱いエールを送っていたジャニーズWESTが、熱き戦いにどんな華を添えるのか注目だ。