竹内まりや、アルバム発売記念で広末涼子主演のショートムービーを3週連続公開

竹内まりやが9月4日にリリースする最新アルバム『Turntable』を記念して、広末涼子が主演のショートムービーを3週連続で公開することになった。

活動40周年を迎えているシンガーソングライター竹内まりやが今熱い。いよいよ来月9月4日に約5年ぶりとなる40周年記念アルバム『Turntable』を発表する。本アルバム内では、広末涼子のデビューソングとして一世を風靡した名曲「MajiでKoiする5秒前」のセルフカヴァーが収録されるといった縁もあり、広末涼子を主演に迎え、竹内の音楽や歌詞からインスパイアされた全3話のショートムービーを作成することが決定。その第1話が公開となり、3週に渡っての配信となる。

このショートムービーにはアルバムと同じ『Turntable』とのタイトルが付けられ、主演の広末涼子に加え、村上淳、山口紗弥加ら知名度抜群の実力派俳優が参加。白石聖、坂東龍汰といった新進気鋭の若手俳優もドラマを盛り上げ、豪華な仕上がりとなった。脚本は狗飼恭子担当。監督は新城毅彦が務める。



また、竹内まりやの40周年特設サイトでは3週に渡り、アルバム「Turntable」の全曲試聴をスタート。本日からはDISC1が全曲試聴可能となる、DISC2、DISC3も順次公開予定である。

広末涼子コメント
まりやさんとは私のデビューシングルを書いていただいてからのお付き合いで、私がティーンの時なので、もうかれこれ20年になります。
今回の撮影にも現場に来て下さって、本当にお変わりなく、タイムスリップしたような嬉しい気持ちになりました。
とても大切なアニバーサリーのこの作品に呼んでいただけてとても光栄です。
このショートムービーは1組の男女の20代、30代、40代の出会いと別れ、そして1人の女性の成長を描いた物語です。物語の最後にこれぞまりやさんの世界観! という格言のようなセリフがあり、それがとても大人の心に響くフレーズなので、それをゴールに見ていただけると楽しめるんじゃないかと思います。


<リリース情報>

竹内まりや
40周年記念アルバム『Turntable』

発売日:2019年9月4日(水)
定価:4000円(税別)
CD3枚組全62曲収録
初回プレス分のみイラスト・ヤマザキマリによる別冊「まりやちゃん special book」封入+三方背BOX仕様!!

竹内まりや40th特設サイト:www.mariya40th.com