歌手で俳優の星野源が、あす21日に放送される日本テレビ系バラエティ特番『1周回って知らない話 2時間SP』(19:56~21:54)に登場する。

  • 星野源(左)と川田裕美=日本テレビ提供

星野の1周回った疑問は、アシスタントの川田裕美に関すること。9年ほど前、大阪のテレビで偶然、読売テレビ時代の川田アナを見た時から、「すごい素敵な人」「絶対全国区になる」と思いを寄せていたという

なぜ、星野は川田アナに興味を抱いたのか。番組で2人の過去を調べたところ、2人には“二度と戻りたくない学生時代”という共通点があった。

星野は、高校時代コミュニケーションが苦手という悩みから3カ月ほど学校に行けない状態に。生活習慣を無理矢理規則正しくすることで、なんとか学校に行き始め、そこでクラスメイトからあることに誘われ人生が一変する。

また、曲を作っても誰にも聴かせることがなかったため、未発表の“クソみたいな”曲があるという。「これクソみたいやったなっていうタイトルだけ教えて」と東野幸治に聞かれ、告白した曲のタイトルに、ゲストの菊地亜美は思わず「重い」と引いてしまう。

コシノジュンコ(左)と福原愛=同

この日の放送では、世界的デザイナーのコシノジュンコも登場。スタジオを飛び出して、コシノの店へ向かうと、そこには元卓球日本代表・福原愛が待っていた。実は、卓球が大好きなコシノと卓球が縁で知り合い、“親戚のおばちゃん”のように仲がいいという。そこで、福原もまじえて、世間の人が1周回って知らないコシノジュンコのプライベートをコシノの豪邸で解明。2児のママとして奮闘する、福原の台湾生活も明らかになる。

さらにコシノは、24年前、まだ6歳だった福原に大好きな卓球で負けた雪辱を晴らしたいと、リベンジマッチを開催。卓球から少し遠ざかっている福原だが、意外なコシノの腕前に思わず本気のスマッシュが飛び出す。

ほかにも、嵐の櫻井翔、羽鳥慎一がゲスト出演する。