NGT48を今年5月に卒業し、大手芸能事務所・研音に移籍した山口真帆が、24歳の誕生日を迎える9月17日に発売する自身初となる写真集(宝島社 2200円税別)のタイトルとカバー写真が20日、公開された。タイトルは『present』に決定。表紙は、山口の愛くるしい表情が印象的なフォトジェニックなワンカットとなった。

  • 山口真帆の1st写真集のタイトルとカバー写真が公開

今回の写真集はハワイで撮影。キュートな水着姿やランジェリー姿など、これまで見せたことのない多彩な表情や、美しいボディラインも披露している。

撮影に向けて山口がまず取り組んだのは「身体作り」。運動が苦手な山口は、トレーニングと食事管理を徹底し、約1カ月間で体重を5キロ増量し撮影に挑んだ。

山口自身がハワイを訪れたのは人生初で、いつか行ってみたかったという念願の場所での撮影が実現。ワイキキ中心地やアラモアナビーチ、他にも自然豊かな植物園といったロケ地での撮影となった。

また写真集のタイトルは、自分への誕生日プレゼントであるとともに、受け取る人たちに向けた“ギフト”として、写真集を通じて“今”の山口真帆を知ってもらいたいという意味を込めて、そして初写真集として“忘れられない”ものとして、『present』に決定した。

発売日に合わせて、東京と大阪で発売記念イベントも開催。9月17日に東京・紀伊國屋書店新宿本店でトークショー、9月22日に東京・紀伊國屋書店新宿本店でお渡し会、10月5日に大阪・紀伊國屋書店グランフロント大阪店でお渡し会を行う。

山口は「1日5食の食事をとり、ジムに通いながら身体作りを行いました。写真集は自分でもどれが本当の自分か分からないくらい色んな私がいるので、ページをめくるたびに楽しんでいただけると思います。また、発売イベントでファンの方々に会えるのがとても楽しみです」とコメントしている。