声優アーティストPileが見せた“大人の表情” 魅力たっぷりの一冊が解禁!

声優として、歌手として、精力的な活動をみせるPileがセカンド写真集 『Roots of Pile Busan⇔Seoul』 を2019年8月18日に発売。

Pile(パイル)は、テレビアニメ『ラブライブ!』西木野真姫役を担当し、アイドルグループμs(ミューズ)のメンバーとして活動。 2014年12月、シングル『伝説のFLARE』でソロデビューをはたし、 2017年には日本武道館ワンマンライブを開催した。現在も声優アーティストとして活躍をみせている。

3年ぶりとなる今回の写真集では、自身の第二の故郷ともいえる韓国にてロケを敢行。大好きな街を舞台にした一冊は、大人の女性としての魅力たっぷりに仕上がった。

<Pileコメント>
2冊目の写真集ということで1冊目とはガラッと雰囲気を変えてみました。いろいろな場所でたくさん撮影したので内容も盛りだくさんになっています!! 今回は、行き慣れた場所での撮影も多く、かなり自然体でいられました。30歳という節目での撮影ということもあり、さまざまな面で挑戦した素敵な写真集になりました!
春に撮影したのですが、なんと、突然雪が降ってきて撮れた写真があるんです。撮影が終わって着替えていたところでの急な雪だったので、その写真の衣装は私服なんです(笑)。

【書籍情報】
◆書 名:Roots of Pile Busan⇔Seoul
◆撮 影:佐藤裕之
◆定 価:本体3500円+税
◆発売日:2019年8月18日
◆発 行:講談社

【Pileプロフィール】
パイル/1988年5月2日生まれ。 2006年、全国アジアンドールズオーディションでグランプリを獲得。 2010年から『ラブライブ! School idol project』の声優となり、テレビアニメ『ラブライブ!』西木野真姫役を担当。アイドルグループμs(ミューズ)のメンバーとして活動。