田中圭が主演を務めるドラマ『あなたの番です ‐反撃編‐』(日本テレビ系、毎週日曜22:30~)の第17話が、8月18日に放送されたが、世帯視聴率11.0%(関東地区・ビデオリサーチ調べ)と、これまでの最高視聴率を記録した。

本作は、4月から9月にかけて日本テレビでは25年ぶりとなる2クール連続で放送される大型ミステリー。都内のマンションに妻・手塚菜奈(原田知世)と引っ越してきた手塚翔太(田中圭)。幸せいっぱいの生活から一転、住民たちの“殺人ゲーム”に巻き込まれていく……。

今回の最高視聴率の記録更新に加え、『あなたの番です』番組公式ツイッターのフォロワー数が28万5000人を突破し、日本テレビのプライム帯ドラマにおいて、フォロワー数が歴代1位になったことがわかった。これまでの日本テレビプライム帯のドラマにおけるツイッターフォロワー数の歴代1位は、『3年A組-今から皆さんは人質です-』の28万3000人。2位は、『今日から俺は‼』の28万2000人。また『あなたの番です』公式インスタグラムのフォロワー数は、59万人を超え、手塚翔太名義のインスタグラムのフォロワー数は、54万人を突破。LINEの「AI菜奈ちゃん」の友だち登録者数は、92万人と、同ドラマは、すべてのSNSにおいて非常に大きな支持を集めている。

『あなたの番です-反撃編-』も残すところあと3回で、9月8日(日)に最終回を迎える。キウンクエ蔵前というマンションで巻き起こった「交換殺人」のすべての謎が、残り3回の放送で明らかとなるとあって、一層注目が集まる。

<第18話(8月25日)あらすじ>
103号室の田宮淳一郎(生瀬勝久)を襲い、南雅和(田中哲司)は5年前に高知で起こった少女殺害事件の犯人だろうと問い詰める。南は翔太(田中圭)に、502号室に引っ越してきた本当の理由を告白。5年前の高知と一連の事件をつなぐものとは? 果たして、田宮は連続殺人犯なのか!?

そんな中、202号室の黒島沙和(西野七瀬)が翔太の部屋を訪れる。黒島は翔太に、前日から304号室の二階堂忍(横浜流星)と連絡が取れなくなったと訴える。その時、尾野幹葉(奈緒)が301号室から出てきて……。

翔太は、黒島のストーカーだった内山達生(大内田悠平)の動画を見返すうち、その中で薄く聞こえている音が、夕方5時のチャイムであると気づく。チャイムの音が聞こえる範囲をもとに推測すると、動画を撮られた場所が絞り込まれてきて……。