連続ドラマ「あなたの番です-反撃編-」の一場面=日本テレビ提供

 放送中の連続ドラマ「あなたの番です-反撃編-」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の番組公式Twitter「【公式】あなたの番です」のフォロワー数が28万5000人を突破した。同局の連続ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」の公式Twitterのフォロワー数約28万3000人、「今日から俺は!!」の公式Twitterのフォロワー数約28万2000人を超え、同局プライム帯のドラマにおけるTwitterフォロワー数の歴代1位となった。

 「あなたの番です」の公式Instagramのフォロワー数は59万人を超え、田中圭さん演じる主人公・手塚翔太名義のInstagramのフォロワー数は54万人を突破。LINEの「AI菜奈ちゃん」の友だち登録者数は92万人となっている。

 ドラマは「交換殺人」が題材。田中さんと原田知世さん演じる新婚夫婦が、引っ越し先の分譲マンションで起きた連続殺人の謎に挑む姿が描かれるミステリーで、秋元康さんが企画・原案を手がける。同局では約25年ぶりの2クール(4~9月)連続ドラマ。第2章「反撃編」では、マンションで起こった交換殺人ゲームの全貌を翔太が解き明かし、菜奈(原田さん)の命を奪った殺人鬼に迫る。マンションで巻き起こった交換殺人の全ての謎が、残り3回の放送で明らかとなるという。9月8日に最終回を迎える。