中村アンさんが出演する「スープはるさめ」の新テレビCMのワンシーン

 モデルで女優の中村アンさんが出演するエースコックの「スープはるさめ」の新テレビCMが8月19日、公開された。華やかなピンクの衣装に身を包み、おなかをちら見せした中村さんが、“はるさめになりきったダンス”やおちゃめな表情を見せている。

 新CMは、「おにぎりにちょうどいい 女性」編と「おにぎりにちょうどいい 男性」編の2種類。コンビニで「おにぎりだけじゃ足りないか……」と悩む客の前に、派手な衣装を着た中村さんらが現れ、華麗なダンスで「そこは私でいいんじゃない?」と猛アピール。スープはるさめを手にしてレジに進む客の背後で、中村さんがおちゃめな表情で大きく喜ぶ……という展開。

 撮影前に、衣装に合わせるピアスを自身で選ぶなど、ファッションにこだわる一面を見せたという中村さんは、撮影について「衣装もゼロから作っていただき、セットも豪華で、今までにない、すごく楽しい撮影でした。サウンドロゴも歌わせていただいて、とても緊張しました」と振り返り、ダンスシーンには「(学生時代に所属していた)チアリーディング部のダンスとは、また違ったダンスでたくさんのテイクを重ねました」とコメント。「はるさめになりきって踊る私も見られますよ!」とアピールしている。