筋肉がセクシーすぎるジャニーズメンバーランキング

近年空前の筋トレブームで、無意識のうちに筋肉に目がいってしまう人もいるのではないでしょうか? ひとえに筋トレといっても目的や用途によって筋肉の付け方は異なり、そこには職種やセンスが出るものなのかもしれません。そこで今回は、筋肉がセクシーすぎると思うジャニーズメンバーについて聞いてみました。

1位 山下智久
2位 岡田准一(V6)
3位 東山紀之(少年隊)
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「山下智久」!

小顔でスラっとした印象の山下智久。実は、引き締まった細マッチョ系ボディーの持ち主なんです。『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~』(フジテレビ系)で演じたフライトドクター・藍沢耕作役では、スクラブから伸びる鍛え上げられた腕、張りのある大胸筋がたくましくもあり、セクシーでしたね。少年時代は細かった彼も、年齢を重ねるごとに引き締まった体を作り上げていくところにもプロ魂を感じます。

2位は「岡田准一(V6)」!

撮影現場では、空き時間に筋トレをしている姿が目撃されるなど、ジャニーズ事務所のみならず、芸能界の中でも指折りのストイックさで知られる岡田准一。バラエティー番組に出演すれば、必ずといっていいほど筋肉トークに花を咲かせています。単に体を鍛えるのではなく、フィリピン武術の「カリ」や「ジークンドー」といった複数の武術を習得。激しい殺陣や力強い立ち居振る舞いなど、迫力ある演技につながっています。

3位は「東山紀之(少年隊)」!

52歳とは思えない引き締まった体形が物語るように、彼もストイックな性格で知られています。腹筋を一日1,000回行っていたことを明かすなど、後輩も歯が立たないほどのエピソードが多数。元々は幼少期に足のけがをしたことで、筋力を補うために始めたトレーニングだそうですが、ダンスのキレや持久力にもつながっています。中年男性でこれほどの美しさをキープできるとあれば、筋トレをしない理由はない!?

ごまかしのきかない筋肉は普段のトレーニングのたまもの。それも、やみくもに鍛えたのではなく、筋肉の造形にも美的センスを感じるのはジャニーズアイドルたちの特徴といえそうです。

今回は、「筋肉がセクシーすぎるジャニーズメンバーランキング」を紹介させていただきました。気になる4位~49位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんがセクシーだと思う筋肉の持ち主は誰ですか?

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)
調査期間:2019年6月12日~2019年6月12日