タレントのマツコ・デラックスが、きょう17日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『マツコ会議』(毎週土曜23:00~)で、高級焼肉店の客にツッコミを入れる。

  • 『マツコ会議』17日の放送より=日本テレビ提供

今回は、ド派手な演出で話題の東京・西麻布の高級焼肉店から中継。「西麻布」「焼肉」「ド派手」というワードに、マツコは「聞くだけで民度は高くないわよね」と冒頭から辛口コメントだ。早速店内の奥へ入っていくと、壁一面金色の“金の間”が出現し、ド派手な内装にマツコも「すご~い!」と驚きを隠せない。

金の間で食事をしていた客に話を聞いていくと、以前勤務していたキャバクラの先輩と一緒に来たという女性は、頻繁にこの店を利用しているとのこと。すると、注文していた松阪牛のシャトーブリアンが金色の盃で運ばれてくる。この店では、サービスでお肉に金粉をふりかける演出をしているそうだが、店長が張り切り過ぎてとんでもない量の金粉が。

肉が焼き上がると、マツコは「金粉が(味に)影響してるとかある?」と、見たことのないお肉の味が気になる様子。影響はないと女性客が答えると、「じゃあ(金粉)やらなきゃいいのに!」とツッコミがさく裂し、その後もキャバ嬢たちが思わず驚く演出肉が登場する。

続いて、隣の金の間へ入ると、中年男性2人で食事をする謎の光景が。理由を聞くと、「彼女にドタキャンされて…」と答える男性に、マツコは「そうよね!なかなかこのお店、野郎2人では来ないわよね!」と大爆笑する。

実は、飲み屋の女性にフラれてしまい傷心中とのこと。それを聞いたマツコは「隣の部屋に結構レベルの高いキャバ嬢と元キャバ嬢いますよ」とおせっかいを発動し、部屋を仕切っていたふすまを開けてもらい、男性陣と女性陣が初対面する。

マツコが男性の良いところを女性陣にアピールすると、傷心中の男性はすかさず美女たちにデートのお誘いをしてしまうが、マツコは「急ぎすぎよ! 手あたり次第、かわいい子いたらとりあえず言うってダメよ!」と一喝する。

さらに、今年5回目の来店だという幸せいっぱいの5人家族も登場。続々出てくる変わった演出のメニューにマツコは終始驚かされる。