鷲見玲奈アナ、矢作兼、佐々木久美、佐々木美玲、中村勘九郎、ビビる大木ほか

中村勘九郎と日向坂46の佐々木久美&佐々木美玲が、8月14日に放送される『家、ついて行ってイイですか?』(テレビ東京系、毎週水曜21:00~)にゲスト出演する。今回は、ロケ中起こった、まさかのハプニング3連発を紹介。一体どんな偶然が!?

この番組は、終電を逃した人に、タクシー代を払うので「家、ついて行ってイイですか?」とお願いし、家について行く完全素人ガチバラエティ。MCはビビる大木、矢作兼(おぎやはぎ)、鷲見玲奈アナウンサー。

これまでも、様々な方たちと遭遇してきた取材班だが、今回は、あることがきっかけでスタッフが竹でしばかれる事態に!? まさかの結末にMC陣も驚愕。一体に何が起こったのか?

そして、選挙活動中の政治家の家について行ったら、結果速報が入り……。一方で、「来月から生まれ変わる!」と決意したシングルマザーがまさかの暴露を! 思わぬハプニング3連発に注目だ。

この日はほかにも「女子力高すぎ30歳男性……若くして亡くなった愛妻への思い」「昭和の思い出が詰まる家! 戦争を語り継ぐ83歳」という人生ドラマを歩んだ方たちが登場する。