出川哲朗を知らない音楽女子が集合

『おかあさんといっしょ』(NHK Eテレ、毎週月~金曜8:00~)内の「パント!」のコーナーに出演していた上原りさが、8月14日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系、毎週水曜21:00~)で、民放テレビ初出演を果たす。

ある共通点を持ったゲストをあらゆる角度から比較し、それをもとにMCの指原莉乃、チュートリアル・徳井義実、フットボールアワー・後藤輝基、SHELLYがトークを繰り広げる同番組。

この日は「出川哲朗が知らない!天才なのに変わり者?音楽に生きる女」と題して、上原のほかに、バイオリニストの木嶋真優、盧佳那、岩本梨々愛、ジャズピアニストの山中千尋、ハープ奏者の松岡みやびが出演。天才音楽女子たちが、音楽から最も遠くにいる男・出川哲朗と世紀の初遭遇を果たす。

「パント!」のコーナーに7年間出演し、“りさおねえさん”の愛称で親しまれてきた上原。27歳のプライベートを衝撃告白する。「今までに男性とお付き合いをしたことがない」と明かす上原に、出川が「キスもないの?」と真相に迫る。さらに徳井が、上原の母校である「洗足学園音楽大学」に潜入する。

スタジオ初登場の盧と岩本は、高嶋ちさ子が厳選した天才。高嶋も認める腕前だが、トークではド天然ぶりを披露する。

また、いま大ブレイク中のりんごちゃんが、あるミリオン歌手のご自宅へ。住人は『紅白歌合戦』にも出場し、いくつものヒット曲がある有名歌手だという。今回テレビ初公開となるミリオン歌手の自宅に潜入し、私生活を拝見。意外な趣味も次々明らかとなる。