左から、山田裕貴、羽田美智子、久本雅美

山田裕貴、羽田美智子が、8月10日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系、毎週土曜12:00~)に登場する。

同番組は、久本雅美、いとうあさこ、Hey!Say!JUMPの伊野尾慧、村上佳菜子がMCを務めるトークバラエティ。毎回ゲストを招き、軽快なやり取りを繰り広げていく。

男たちの友情と熱い闘いを描いた『HiGH&LOW』シリーズでは、鬼邪高校の初代番長、定時制頭・村山良樹を演じている山田。10月4日公開の映画『HiGH&LOW THE WORST』に先駆け、現在、映画の序章となる『HiGH&LOW THE WORST EPISODE.O』(日本テレビ系、毎週水曜24:59~)が放送されている。また『連続テレビ小説 なつぞら』(NHK総合、毎週月~土曜8:00~)では、ヒロイン・なつ(広瀬すず)の親友・雪次郎役を務めており、今回、同作で共演している親友・吉沢亮が山田の素顔を告白する。さらに、2人が初対面でキスしたというエピソードも!? 果たして、その真相は? そのほかにも、交友関係が広すぎる山田の友人とのプライベートを公開。また、元プロ野球選手の父親から言われた感慨深い言葉とは? そして、今後の活動を左右する悩みがあるというが……。

この日はさらに、羽田が登場し、芸能界に入った意外なきっかけを明かす。そして、今でも思い出すというデビュー当時の過酷な現場のエピソードも飛び出す。また、プライベートでも仲が良いという役者が登場。誰とでも仲良くなってしまうという羽田が取った仰天行動とは? また、今だから語れる離婚について言及する場面も。そのほか、美と健康の秘訣がわかるプライベートを公開。現在ハマっているという黒豆納豆のちょっと変わった食べ方とは?