TVアニメ「警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ-」キービジュアル

TVアニメ「警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ-」が、10月6日よりAT-X、TOKYO MX1、サンテレビほかにて放送されることが明らかに。併せてキービジュアル、追加キャスト、オープニング主題歌、本PVが発表された。

黒乃奈々絵がキャラクター原案を手がける本作は、はぐれものが集められた警視庁特務部特殊凶悪犯対策室第七課、通称“トクナナ”と、凶悪事件を引き起こす組織“ナイン”との戦いを描いたオリジナルアニメ。追加キャストとしてナインの首謀者・ウォーロック役に平田広明、ウォーロックの右腕である謎の男役に松岡禎丞、情報屋の黒真珠役に島崎信長が名を連ねた。3人からのコメントも到着している。

オープニング主題歌はOLDCODEXの「Take On Fever」に決定。OLDCODEXのTa_2は「何度見ても、毎週見ても、テンションが上がるような楽曲に仕上げました」とコメントし、YORKE.は「握り締めた拳の中に熱い物を感じていくような物語を僕自身も楽しみにしています」と期待を寄せた。このたび公開された本PVでは、アニメ映像やキャラクターボイスとともに「Take On Fever」も聞くことができる。

なおアニメの公式Twitter(@tokunana_PR)では、OLDCODEXのサイン色紙が抽選で3名に当たるキャンペーンを8月13日まで実施中。詳細は同アカウントで確認を。

平田広明(ウォーロック役)コメント

お話を頂いた際にはラスボス的なキャラクターと伺いましたが、意外に出てくるのが早かったです。
ラスボスは最後の1話、2話くらいで出てくるものじゃないの?と思っていましたから。勿論、早くから出して頂けるのはありがたいですが!ウォーロックの役どころはとてもミステリアスなので楽しみにお待ちください。

松岡禎丞(謎の男役)コメント

今回トクナナに出演させていただきます。
自分の役はちょっと複雑な位置になりますので、皆さんに楽しんで頂く為にも丁寧に演技をしたいと思います!
内容も見ごたえのある作品になっていますのでどうぞお楽しみに!

島崎信長(黒真珠役)コメント

黒真珠、如何でしょうか皆さま。驚いていらっしゃる方もおられるのではないでしょうか。
僕も大変ワクワクしております。素敵な役を演じる機会をいただけて感謝しかないです。
一体どうなるのか、オンエアをお楽しみに!

OLDCODEXコメント

Ta_2

OPを、何度見ても、毎週見ても、テンションが上がるような楽曲に仕上げました。作品と合わせて見聞きしていただきつつ、気に入ったらフルサイズも聞いていただけたら最高です。シングルリリースしますんで、是非お手に取っていただけたら。

YORKE.

握り締めた拳の中に熱い物を感じていくような
物語を僕自身も楽しみにしています。
ファンのみんなにとって、トクナナ×OLDCODEXが
楽しみのひとつになりますように!

TVアニメ「警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ-」

放送情報

AT-X:2019年10月6日(日)より毎週日曜日21:00~
TOKYO MX:2019年10月6日(日)より毎週日曜日22:00~
サンテレビ:2019年10月6日(日)より毎週日曜日23:30~
テレビ愛知:2019年10月6日(日)より毎週日曜日26:35~
BSフジ:2019年10月7日(月)より毎週月曜日24:00~

スタッフ

総監督:栗山貴行
監督:小坂春女
シリーズ構成:東出祐一郎
キャラクター原案:黒乃奈々絵
キャラクターデザイン:飯島弘也
総作画監督:滝川和男

キャスト

七月清司:下野紘
一ノ瀬栞:津田健次郎
二条クジャク:鈴木達央
四季彩紅音:甲斐田裕子
ベルメール・サンク:小澤亜李
遠藤六輔:乃村健次
桐生院左近零衛門:森川智之
ウォーロック:平田広明
謎の男:松岡禎丞
黒真珠:島崎信長

※島崎信長の崎は立つ崎が正式表記。

(c)特殊凶悪犯対策室 第七課