航空パニック!

8月6日放送の『火曜エンタ』(テレビ東京系、毎週火曜18:55~)は、「世界が騒然!本当にあった(秘)衝撃ファイル」と題して、世界で本当に起きた衝撃的事件を紹介する。

「殺害理由はiPad!?ラスベガスで起きた殺人事件の裁判に密着!」では、米ラスベガスで起きた、15歳少年の殺人事件の真相に迫る。殺人罪で起訴された2人の男が裁判で自供した動機は、iPadという……。実際の法廷映像をもとに事件を紹介する。

「原因不明の連続急降下!元アメリカ海軍“トップガン”所属の超エリート機長VS暴走旅客機!」では、2008年10月、カンタス航空72便を襲った危機を紹介。乗客乗員315人を乗せ、オーストラリアに向かい順調に飛行していたのだが、高度1万m上空で突然、機体がコントロールを失い急降下!! モニター画面に複数のエラーと警告の文字が表示され操縦不能に。絶体絶命の中、元アメリカ海軍“トップガン”に所属していた超エリートの機長は、付近にあった空港への着陸を決意する。果たして、乗客乗員315人の運命は!?

「美人美容師を狙うストーカー!片想いが衝撃事件に発展」では、アメリカ・アイダホ州で美容師として働き、普通の暮らしを送っていた女性を襲った恐怖の事件を紹介。なんと、通っていたジムで知り合った男が、自身を狙う恐怖のストーカーに豹変。ストーカー男の行為は家族や職場にまで及び、耐えかねた女性は警察に通報するが……。美容師の女性を恐怖のどん底に突き落としたこの事件の結末とは!?

同番組の人気コーナー「密着!カナダ空港税関24時!怪しい旅行者たちとの攻防!」では、大学教授だと名乗るロシア人旅行者の言動を怪しんだ税関の隊員が問い詰めると衝撃の過去が判明。休暇で旅行に来たと話す男性のスーツケースから怪しい履歴書が。彼の真の目的とは!? 不審なモノや危険なモノを、あらゆる手段で持ち込もうとする迷惑旅行者が後を絶たないカナダ空港で、税関の敏腕隊員と怪しい旅行者達との緊迫の攻防戦に密着する。

そして「警察官VS迷惑ドライバー!オーストラリアの飲酒検問に密着!」では、日本以上に飲酒運転する者たちが後を絶たないオーストラリアの飲酒検問を紹介。アルコール基準値を超えて車を運転していた怪しい中国系男性ドライバーを緊急逮捕! 逮捕後の検査でまさかの!? 危険運転をする挙動不審の男、ヘッドライトを消したまま走行する危険な車など、不届き者たちに正義の鉄槌が下る!