いつも笑顔の鈴木あきえちゃんがママになって泣いた日のこと。

今回のゲストは、お茶の間に元気を届けているタレントの鈴木あきえさんです。ビッグスマイルが印象的ですが、実は意外にも元々人見知りで、笑顔が苦手な性格だったのだとか?53時間にも及んだ壮絶な出産体験、さらには忙しいご主人にいかにして育児参加してもらったかなど、話題はどんどん広がり…。

【鈴木あきえさんとは?】1987年生まれ。2004年に芸能界デビュー。2007年に『王様のブランチ』のリポーターとなり、同番組のコーナー『買い物の達人』で人気を博す。2018年9月に第一子男子を出産。現在は『すくすく子育て』(NHK Eテレ)の司会、『なな→きゅう』(文化放送)の金曜パーソナリティなどを担当する。著書に『誰とでも3分でうちとける ほんの少しのコツ』(かんき出版)がある。

妊娠中に『たまごクラブ』の表紙で登場していただいて以来、約1年ぶりにお会いしました。あきえちゃんの笑顔を見ると、思わずこちらも笑顔になって元気が出てくる。それが魅力の彼女ですが、ママになってからつらくなって涙を流すことはあったのかな?笑顔が消えて「泣いた」日はあったのかな?なかなか他では聞くことない角度から「笑顔」の秘密に迫ろうと思いました。