TVアニメ「超普通都市カシワ伝説」キービジュアル

TVアニメ「超普通都市カシワ伝説」の公開オーディションが、8月11日に柏駅前で開催されるイベント「第1回柏アニメの日」内で行われる。

「超普通都市カシワ伝説」は千葉・柏に縁のある市民が、地域活性化を目指して制作しているご当地ゆるアニメ。駅前などのデジタルサイネージ、YouTubeで公開されている。2020年夏にはローカルテレビ局で地上波放送予定だ。キャラクターデザインは「放課後さいころ倶楽部」の中道裕大が担当している。

このたびの公開オーディションは、新キャラクター・鎌谷しの役の声優を決めるもの。イベントではアニメイト柏、メロンブックス柏店といった地域のアニメショップと連携したスタンプラリー企画も実施され、店舗を巡ってスタンプを集めることで、オリジナルアニメグッズとオーディションの投票券が手に入る。イベントに参加して、お気に入りの声優に票を投じてみては。「第1回柏アニメの日」ではほかにも、ご当地アイドル・イチトキ!のライブ、「超普通都市カシワ伝説」のマスコットキャラクター・テガちゃんのあみぐるみパフォーマンスなどが行われる。

なお「超普通都市カシワ伝説」では、TVアニメの放送エピソード数増加を目標としたクラウドファンディングを実施中。特典にはゲストキャラの声優として出演できる権利、自作キャラをアニメに登場させられる権利、オリジナルアニメCMの制作・放送をしてもらえる権利などが用意されている。詳細はFanbeats内の特設ページにて確認を。