マツコ・デラックス

7月29日放送のマツコ・デラックスと関ジャニ∞の村上信五がMCを務める『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系、毎週月曜23:59~)には、「スポーツくじ」で6億円が当たった男性が登場。預金通帳も公開する。

同番組は、日本全国の気になることを深掘りしていくバラエティ。世間で密かに話題になっていることなどが書かれたカードを選び、そのカードに書かれたお題やカードの内容に沿ったVTRをもとに、2人が自由気ままなトークを繰り広げる。

「お金にまつわるアレコレを調査した件」では、もやし農家になぜ儲けが少ないのにもやしを選んだのかをインタビュー。また、タピオカドリンクを飲んでいる子たちにタピオカの原価の安さを伝えてみる。さらに「スポーツくじ」で6億円が当たった男性にもインタビュー。なんとくじを買う前の男性は仕事をクビになり、貯金もなくなってしまっていたそうで……。

全国の客が来ない施設の自虐CMを作ってPRする「様々な観光地で自虐CMを作ってみた件」も。以前番組で「宇都宮動物園」の自虐CMを作ったところ、客が増えたというので、今回も自虐CM作りで協力することに。登場するのは、世界各地の住居などが見られ、歩いて回れば世界一周したかのような気持ちになれるという愛知県の「リトルワールド」、学生は使用するが、一般の人はほとんど使っていない千葉の「銚子電鉄」、日本で2つしかない海の上にある熊本の水族館「シードーナツ」。果たして、どんな自虐CMが出来上がるのか?