おデブのおかげで九死に一生!

世界から集めたマサカの映像を一挙大公開する『マサカの映像グランプリ』(TBS系)が、7月24日(水)20時から放送される。

ある男性は、ホテルの高層階から転落したが、脂肪が衝撃を吸収したおかげで助かったという。また、太っていたおかげで自動車事故で九死に一生を得た……など、おデブのおかげで命が助かったエピソードを紹介する。

結婚8年目の夫婦を襲った悲劇を紹介する。ある日妻は激しい頭痛が走り、泡を吹いて倒れてしまう。病院でCTスキャンを受けるが原因が分からない。その後も突然の発作は収まらず、頻度が増してゆく。発作が起こった時の共通点は音楽を聴いていたこと。妻は音楽が発症の原因となる珍しい病気だったことが明らかになる。

アメリカ、カリフォルニア州で、母親と3人の子供、そして祖母の計5人が殺害された。別居中の夫に嫌疑が掛かり取り調べられるが、数時間で釈放される。事件と同時刻に犯行が不可能な場所で、クレジットカードを使っていたことが分かったのだ。だが警察の執念の捜査がアリバイを崩す。しかし犯人と特定する証拠がない! 夫が乗っていた車を入念に調べると意外なことが判明する。完全犯罪解決なるか?

このほか、動物などの可愛い映像も大公開する。