グラビアアイドルのRaMu(ラム)が20日、東京・秋葉原でFLASHトレカシリーズ第4弾『RaMu』ファースト・トレーディングカード(発売中 6000円税別 発売元:ヒッツ)の発売記念イベントを開催した。

ファースト・トレーディングカードの発売記念イベントを開催したRaMu

RaMuにとって初めてのトレーディングカードとなる同カードは、今年5月に発売したDVD『RaMuまみれ』(光文社)と同時にタイで撮影したそうで「犬に追いかけられたり、(食べ物に)当たってしまったり、いろいろあって大変だったんですけど、撮影はすごく楽しかったです」と回顧し、「DVDと一緒に見ていただけると、より楽しめると思います。いろんな衣装が事細かく見られると思うので、そこを楽しんでいただけたらなと思います」とアピール。

また、コンプリートされたカードを手にしたRaMuは「こんなにRaMuがいっぱいいるなんて初めてなのでちょっとびっくりしたんですけど、すごくうれしいです」と笑顔を見せ、「1枚ずつ集めて1つの写真になるということを初めて知ったので感動ですね。写真がかっこよかったり、かわいらしかったりするので、写真集みたいだなあって思いました」と満足げ。お気に入りには金色水着のカットを挙げ「やっぱりオイルと金の水着ってすごく合うなって思います。私もDVDを10枚以上出させていただいているんですけど、金の水着ってセクシーでかっこよく撮れるなと思うのでお気に入りですね」と声を弾ませた。

さらに、生キスカードや水着や衣装の一部が使われているカードなど、特別なカードも用意されているが、RaMuは「この間、サイン入れとチューをいっぱいやったんですけど、500回以上、紙にいっぱいチューして、唇がビリビリしてすごく痛くて味噌汁がすごくしみました…」と苦笑し、「人生で初めて、こんなにサインとチューをしたなって日だったので、その苦労がぜひ皆さまに伝わるといいなと思います」と力を込めた。

7月31日に22歳になるRaMuは「お友だちを増やすという目標を立てたのですが、ちょっと増えたので、もっと増やしたいと思います」と抱負を語り、「10人くらい友だちが増えたんですけど、ゲーム仲間がほしいので、ぜひゲームが得意な人は友だちになってください。お願いします!」とコメント。この夏にやりたいことを聞かれると「趣味がスキューバーダイビングで免許を持っているので、夏はいろんなところに行ってみたいなと思います。まだ海外は怖いので、国内のいろんなところで潜ってみたいなって思っています」と目を輝かせた。