あいみょん

あいみょんの新曲「真夏の夜の匂いがする」のミュージックビデオがYouTubeで公開された。

7月24日にシングルリリースされるこの楽曲は、石原さとみ主演のTBS系ドラマ「Heaven?~ご苦楽レストラン~」の主題歌。MVは埼玉にある旧石川組製糸西洋館で撮影され、薄暗い廊下に綱で吊るされたあいみょんや、畳の上を這い動くスーツ姿のダンサーなどが登場する終始不気味で物語性をはらんだ映像に仕上がっている。監督はあいみょんたっての希望により、「マリーゴールド」「今夜このまま」「ハルノヒ」のMVも手がけた山田智和が担当した。山田監督は完成したMVについて「次々に起こる出来事に、気持ちが昂ぶってゆく、夏の湿気を感じて欲しいです」とコメントしている。

あいみょん コメント

いつになくワクワクした撮影でした。
山田監督とはもう4作目ですが、私が作る楽曲によって、撮影現場の雰囲気も匂いも全然異なって面白いです。この曲ができた時、山田監督にすぐにメールしました。こういう曲を監督とやってみたいんです!と。叶ってよかったです。

山田智和 コメント

人の心の奥底に潜む、愛と欲望が入り交じった、じめったい複雑なものが、ときに幻想や狂想となって立ち込めてきます。
次々に起こる出来事に、気持ちが昂ぶってゆく、
夏の湿気を感じて欲しいです。