特別番組「スウィートパワーガールズ写真集発売記念女子会!」に出演する(左から)竹内愛紗さん、長見玲亜さん、松風理咲さん

 4月期の連続ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」(日本テレビ系)に出演した竹内愛紗さん(17)が、7月27日にインターネットテレビ局「AbemaTV(アベマティーヴィー)」で生放送される特別番組「スウィートパワーガールズ写真集発売記念女子会!」に出演することが7月19日、明らかになった。番組には、2018年放送のドラマ「グッド・ドクター」(フジテレビ系)に出演した松風理咲(りさき)さん(18)、2017年放送の「オトナ高校」(テレビ朝日系)に出演した長見玲亜(ながみ・れあ)さん(17)も出演する。

 番組は、桐谷美玲さん、黒木メイサさん、桜庭ななみさんらも所属している芸能事務所「スウィートパワー」の注目の若手女優3人が、同月26日にソロファースト写真集を同時発売するのを記念して放送。写真集の撮影秘話を語るほか、即興演技発表会、ティーン3人ならではの女子高生流行ランキングなどのコーナーも。7月27日午後5時半から生放送。

 ◇出演者のコメントは以下の通り。

 <竹内愛紗さん>

 今回の写真集の出来上がりを見たとき、私はいろんな愛紗が詰まっているなと思いました。番組では、写真集と同じようにありのままの私を皆さんに見ていただきたいと思っています! 素の愛紗を知ってもらえるよう楽しい撮影に、そしてたくさんの方々に見ていただけるよう、3人で力を合わせて盛り上げていきますので、皆さん、お楽しみに!

 <松風理咲さん>

 2人とは一緒にレッスンすることも多く、プライベートでも仲良しなので、 一緒に出られるのはすごく心強いです! 3人でいるときは本当に楽しくて、いつもはしゃいでいるので、きっとすごく楽しい放送になるのではと思います! 見てくださる方にも、写真集の魅力をお伝えすると共に、3人のハッピーオーラが伝わればいいなと思います。

 <長見玲亜さん>

 放送では、和気あいあいとした、いつもの楽しい雰囲気はもちろん、普段あまり3人では話さないような真面目な話も熱く語り合ってみたいと思っています! 2人とは気を使わずにいろいろ話す仲なので、一緒にお仕事できるのは、とってもうれしいです! 今回の放送で初めてファンの方とお会いできるので、すごく楽しみにしています。