2020年2月発売予定「ARTFX PREMIER ロキ」16,500円(税抜)

「マーベル・コミック」を原作としたスーパーヒーローたちの作品群『MARVEL UNIVERSE』よりロキが、コトブキヤが展開する「ARTFX PREMIER」で立体化される。2020年2月に発売予定で、価格は16,500円(税抜)

このたび1/10スケールで造形された「ARTFX PREMIER ロキ」は、本物のディティール感を表現するため、デジタル・スカルプティングを採用。さらに、これまで下地から陰影塗装を行っていたが、全ての部品に複数のペイントを吹き重ねる方法に変更した。

塗装やディティールの表現を変えたことによって、複数のメタリックグリーンを組み合わせて塗装したスケールメイルや、アスガルドの神御衣をイメージしたロングコート、黄金の神具を再現。本体よりも巨大な杖は、2種類の粒子を組み合わせた金色を用いて質感を際立たせている。

また、大理石をモチーフとしたパッケージには、高級感を反映するために、シリーズ共通のフィギュアを基に描き下ろしたアートを配置。オンリーワンの商品であることを保証する証明書には、ゴールドカラーのシリアルナンバーが刻印されている。

(C)2019 MARVEL