アイドルグループ・乃木坂46の松村沙友理が、ファッション誌『CanCam』9月号(7月23日発売)の表紙を飾り、流行の肌見せキャミソールで艶っぽい表情を見せる。

  • 乃木坂46の松村沙友理が『CanCam』9月号の表紙を飾る

CanCam専属モデルとしても活躍する松村は、今年で専属4年目。27歳になった松村の魅力を誌面で次のように表現されている。「陶器のようにつるんとした透明感のある肌、愛情たっぷりのまぁるい瞳、女性らしいカ―ヴィなボディ。年を重ねるたびに、ますます大人っぽく、美しくなっていく」

乃木坂46では、さゆりんご軍団の団長を務めるなどバラエティ色の強い松村だが、9月号では、オトナモード全開。キャミソールとタンクトップの特集ページにも登場し、この夏のトレンド“きゃみたん”を艶っぽく7ページ15カットにわたって紹介する。

松村は「いつもは、表紙用の衣装を決めてから撮影するんですが、今回は本誌の企画を撮影する中で、どのカットが表紙になるかを決めずに撮影したんです。なのでいつもの撮影よりドキドキしました」と振り返る。

専属モデルは4年目、乃木坂46では1期生で8年目。インタビューでは、「こんなに長く続いたのは、間違いなく周りの人たちのおかげ。私、性格は全然お姉さんぽくなくって、乃木坂46の年下の子のお世話とかできないんですけど、やっぱり1期生だし、(これからは)何かあったときに頼られる存在でいたいと思っています」とも語っている。

また、9月号では、松村が長く愛している「アニメ」も特集。オタ歴17年というアニメ愛を4ページにわたって語っている。ちなみに推しメン1位は、『コードギアス 反逆のルルーシュ』のルルーシュだそう。“オトナ”と“オタク”のアンビバレントな魅力満載の「まっちゅん大特集号」は必見だ。