連続ドラマ「あなたの番です-反撃編-」第13話の一場面=日本テレビ提供

 俳優の田中圭さん、女優の原田知世さんがダブル主演の連続ドラマの新章「あなたの番です-反撃編-」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第13話が7月14日に放送された。同話では、翔太(田中さん)がイクバルたちに襲われるピンチの場面で、二階堂(横浜流星さん)が現れ、強烈な回し蹴りなどで撃退する場面が描かれ、「かっこよすぎる!」「どーやん(二階堂)の爆イケ回し蹴りをひたすらリピして見てる」「横浜流星かっけえ!!! 回し蹴り神すぎる」「どーやんの華麗な蹴りを見てニヤニヤしてしまう」と絶賛の声が上がった。

 二階堂を演じる横浜さんは、極真空手初段で、2011年の第7回国際青少年空手道選手権大会13・14歳男子55kgの部優勝という経歴を持つ。第13話の予告編で二階堂の回し蹴りが登場した時点で話題となっており、放送時も「どーやんの回し蹴りがかっこよすぎて内容入ってこない」「横浜流星の殺陣ビックリしたー!」「空手世界一だけあって回し蹴りも超キレイ」といったコメントが並んだ。

 ドラマは「交換殺人」が題材。原田さんと田中さん演じる新婚夫婦が、引っ越し先のマンションで起きた連続殺人の謎に挑む姿が描かれるミステリーで、秋元康さんが企画・原案を手がける。同局では約25年ぶりの2クール(4~9月)連続ドラマ。新章「反撃編」では、翔太がマンションで起こった交換殺人ゲームの全貌を解き明かし、菜奈(原田さん)の命を奪った殺人鬼に迫る。