水樹奈々 “できたての食事よりスマホ優先”の旦那に猛クレーム!

声優・歌手として活躍する水樹奈々



7月6日(土)から、水樹の夏のライブツアー「NANA MIZUKI LIVE EXPRESS 2019」がスタート。同時に、番組では、期間限定の新コーナーもスタートしています。その名も……

【奈々ソン EXPRESS】

水樹「今回のツアーでキーワードとなっているのは、『EXPRESS=配達』です。魂込めて音楽をお届けしたい!という思いを込めて付けたタイトルになっています。

そこで、このライブツアーを大いに盛り上げるべく、番組では、【奈々ソン EXPRESS】と題しまして、誰かに届けたい、私・水樹奈々の楽曲=奈々ソンを募集しています。そして、その楽曲を送料無料で、電波を通じてデリバリーさせていただきます。早速ですが、今回お届けするのは……?」

♪24歳 女性リスナーの奈々ソンEXPRESS

『私が奈々ソンを届けたい相手は夫です。毎日、仕事を頑張っているので、家に帰ったらゆっくりしたいのは分かるのですが……。夕飯ができたのに、テレビやスマホを見ていて、なかなかダイニングに来てくれません。

私は出来たてアツアツを食べて欲しいのに!! そんな夫に聴いて欲しいのは「Hungry Hungry」です。この曲のように、迷っていないで、すぐに食べに来てほしいです』

水樹「可愛らしい! いいですね~。アツアツですね~。こうやって、『もう、なかなか来てくれないのね、プンプン!』って言ってくれている間は、可愛いもんなんですよ! 旦那さん!!『プンプン』が『ちょっとさ~、いい加減にしてよ!』って変わっちゃったらまずいでしょ?

『頑張って作ってくれて、ありがとう!』ってちゃんと言って欲しいわけですよ。旦那さんも疲れているのは分かりますよ。だけど、後でやればいいじゃない? まぁ、とにかく、先に曲をお届けしようかな(笑)。熱が入り過ぎて来ちゃったので……」

ということで、ここで、<24歳 女性リスナー>の方から<旦那さん>へ「Hungry Hungry」をお届けしました。

水樹「ちゃんとお届けした後で、もうね、(配達を終えて)扉の外に出てますので……(言わせてもらいますけど)イチ女子としての意見ですよ!

私って、食いしん坊じゃないですか? だから、お料理作るのも大好きなわけですよ。そしたら、やっぱり、出来立てのその瞬間が美味しいわけなんですよね。これを逃して欲しくないわけです。

一番おいしい時に食べてもらいたいし、頑張って作ったお料理を『美味しいね』って言ってもらえたら、すごく幸せだし、そういう時間を共有したいっていう、可愛らしい奥様の気持ちなわけですよ。

テレビは後でいいじゃん! 録画すればいいじゃん! スマホなんていつでも見られるんだからいいじゃない!今を生きてよ。

(お料理は)その瞬間から、どんどん劣化していくわけですよ。野菜はね、切った瞬間から劣化してるの! 分かる? これは「満天 青空レストラン」で学びました(笑)。どんどん劣化が進んでいくの。美味しい瞬間をどうして食べないのよ!

あぁ、ごめんなさい。でも、分かりますか? 後にすればいいんですよ! 24歳の若妻が作ってくれた料理なんて、美味しいに決まってるでしょ? ご飯を食べて疲れを癒した後で、いくらでもテレビとかスマホとかゆっくり見られるじゃないですか! 気遣いが大事だと思いますよ~」

※本日の配達を終えて……

水樹「ちょっと……ごめんなさい。荷物の数だけドラマがあるとは思っていたんですけど、私、ちょっと介入し過ぎてますよね(笑)。ダメですね、ダメダメ。配達員なんだから、あくまで届けることに専念しないと、プロとして、ダメ……。

まだまだ新人配達員なので、粗相はお許しください。次回からは冷静にね、安心・安全・確実にお届けしたいと思います」

◎7月15日(月)の「水樹奈々のMの世界」は、ランキングクイズコーナー「ULTIMATE TOP7」の回答編をお届けします。『水樹奈々が許せない、悪しきことTOP7』第7位の正解発表です。お楽しみに。

<番組概要>
番組名:水樹奈々のMの世界
放送日時:TOKYO FM月曜日深夜1:00~1:30 / FM愛媛土曜日深夜2:00~2:30
パーソナリティ:水樹奈々
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/7
番組公式Twitter:@m20081001