吉本興業発のアイドルユニット・つぼみ大革命が14日、都内で行われた「キングオブコント2019」の1回戦に挑戦。ネタ披露後に記者会見を行った。

  • 前列左から糸原沙也加、杉山優華、松下千紘、岡本りん、後列左から樋口みどりこ、恵梨華、吉岡久美子、しより、水森依音

"真のコント王"を決める『キングオブコント 2019』(TBS系)の1回戦が東京会場を皮切りにスタートした。先日に参戦表明した、吉本興業発のアイドルユニット・つぼみ大革命がこの日、1回戦にチャレンジ。同ユニット全員の9人が壇上にあがり、"オーディション"のネタを披露して訪れた観客を笑わせた。

1回戦後に会見が行われ、杉山が「いつも賞レースは大阪でやるんですが、東京にはアイドルとしても進出していたので、いい機会でした。(2回戦へ)行けたたかなと思います」と手応えがあったようで、糸原も「インパクトは絶対に残せたと思います」とやり切った様子。「(会場となった)六本木という場所に緊張しました(笑)」と振り返った吉岡も「会場が東京なのでメンバーが9人だと知らない方も多かったと思うので、(ステージに9人も出て)結構驚いてくれたと思います」と好感触の様子だった。

普段はアイドルユニットとして活動している彼女たち。しよりは「早くからファンの方が会場入りしてくださっていて、『こっちも緊張しているけど一緒に頑張ろうね』というコメントをいただけたので頑張れました」とファンと一緒に戦えたことに満足げだった。そんな彼女たちは、ファンの後押しもあって見事に1回戦を突破。吉岡が「去年は3回戦に行けませんでした。今年は3回戦にいけるようにもっとネタを磨いて頑張りたいと思います」と意気込みを語っていた。