モデルでタレントの中村アンが11日、都内で行われたFiNC「アプリ新CM 及び新製品・サービス発表会」に出席した。

FiNC「アプリ新CM 及び新製品・サービス発表会」に出席した中村アン

パーソナルトレーナーAI(人工知能)を内蔵したヘルスケアプラットフォーム アプリ「FiNC」を運営している FiNC Technologiesは、中村アンを起用した新CM「最近妻が」編を7月12日より全国で放映スタート。ある夫婦の部屋の押入れから天使のように登場する中村アンが、ダイエットに勤しむ妻に「続いているわね」と言葉を掛けるなど、妻を後押しする内容になっている。

中村は、右肩を出したセクシーな黄色のワンピース姿で登場。新CMではビーナスをイメージした衣装を着用しており、「ご夫婦のところに急に応援する感じで私が登場するので、背中を押せるような女神をイメージした衣装を作ってくださりました」とファッションを解説し、「今回は具体的にFiNCがどういうアプリなのか伝わる感じで、身体のことだったりとか、皆さんを応援できたらいいなという感じになっています」とCMの紹介した。CMでは、中村が押入れから登場する。「私もビックリしました。意外と体勢がキツくて、左の手が変な感じでしたよ(笑)」と話しつつ、「私がご夫婦の間に急に現れる存在なので、普段の生活との違和感が楽しかったです。その違和感が生まれるのかなと思って、(夫役に)ウインクもしちゃいました」と撮影を振り返った。

この日はワンピース姿とはいえ、抜群のスタイルを披露した中村。MCから「最近始めた美容法や健康法は?」という質問に「最近は自転車に乗っています。移動したり乗り捨てたりして過ごしてますよ」と自転車シェアリングを始めたという。「自転車でも動くと汗が出るし気持ちいいんですよ。あとは階段を使ったりしていますよ」とアクティブに動いているそうで、「できるこをと毎日やると良い気がします」と日常でできることをオススメしていた。