仮面ライダーシリーズの公式ポータルサイトである「平成仮面ライダー20作品記念公式サイト」のコンテンツ「仮面ライダー図鑑」に、新しく『仮面ライダーエグゼイド』が追加される。

「仮面ライダー図鑑」は、現在平成仮面ライダーシリーズから更新されており、同シリーズだけでも関連する映像作品に登場した150体以上の仮面ライダーと、500を超える変身フォームの解説を見ることができるほか、「怪人」「アイテム」「登場人物」などの情報も画像付きで閲覧することができる。また「用語辞典」も備えており、完成すると平成仮面ライダーの世界に関するあらゆる情報が集約されるという。

今回『エグゼイド』が公開されたことにより、2つの作品をまたがってキーワードで検索する事が可能となった。さらに、今回はこの公開を記念して同サイトでは、図鑑に公開中の2作品、『仮面ライダービルド』のメインライターの武藤将吾氏と、『仮面ライダーエグゼイド』のメインライターの高橋悠也氏によるスペシャル対談が実現。実際に「仮面ライダー図鑑」を触りながら、仮面ライダーの脚本家ならではの視点で、図鑑の感想や魅力を語っている。

(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映