俳優の窪田正孝が、きょう11日に放送される日本テレビ系バラエティ特番『ぐるぐるナインティナイン』(毎週木曜19:56~)で、人気コーナー「ゴチになります!」に初参戦する。

  • HIKAKIN(左)と窪田正孝=日本テレビ提供

今回は、シェラトン都ホテル東京にある高級中国料理店・四川で、「汗ダラダラ激辛四川料理ゴチSP」。80を超えるこだわりのスパイスを使った本格四川料理に参加者全員「辛い!」「うまい!」を連発し、あまりの辛さにノブは「辛いじゃな~い」とオネエ化、田中圭は顔が汗でビッチャビチャになり、岡村隆史の顔は脂でギットギトになってしまう。

鍛え上げられた肉体美が話題の窪田は、毎朝やっているというエクササイズを公開。バーを使い、いとも簡単にエクササイズをやってのける窪田の神ボディーに、全員あ然となる。これに、岡村とゲストのHIKAKINも挑戦。かつてスキージャンプで鍛えていたHIKAKINと、ダンスで鍛えた岡村がチャレンジしたその結果は…。

さらに、窪田、岡村が、誰が一番激しい動きをできるかを競うダンスバトルも勃発。土屋太鳳、ノブ、中島健人、HIKAKINも本気のダンスを繰り出す中で、田中を襲った悲劇とは…。

ゴチバトルは、激辛料理が思考力をじわじわと奪う展開に。「ゴチ怖い…」と思わずうめく窪田の運命は。そして、「どうしても復帰したい!」との強い要望で、特別に別室でゴチ参戦した矢部浩之は、過酷なハードルを乗りこえてゴチメンバーに復帰することができるのか…。