人気番組のMC&レギュラー出演者約60名が合唱に参加!

中居正広をはじめ、朝やお昼の時間を盛り上げる情報番組からゴールデン帯の人気番組まで14番組、約60名のMCおよびレギュラー出演者が、7月13日(土)14時から生放送される『音楽の日2019』(TBS系)で、ビートたけしの指揮で行う中島みゆきの「時代」の合唱に参加することがわかった。

2011年に発生した東日本大震災を受け、音楽・歌の力で日本に元気を届けるべくスタートした同番組。9回目となる今年のテーマは「汗」。夢のために、誰かのために、みんなのために、日本各地で汗をかいて頑張る人々を歌で応援する。総合司会を中居と安住紳一郎(TBSアナウンサー)が務める。

今回の合唱企画を盛り上げるべく、若手から大御所まで様々な芸能人たちが、現在「汗」を流して練習中。TBS各番組の出演者オールスター、そして『音楽の日』に参加する約50名のアーティストが、たけしの予測不能な指揮パフォーマンスで合唱する「時代」は必見だ。

この度発表となった「時代」大合唱企画に参加する番組は以下の通り。

■大合唱企画参加番組(※50音順)
『あさチャン!』
『1番だけが知っている』
『消えた天才』
『ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜』
『坂上&指原のつぶれない店』
『ジョブチューン~アノ職業の秘密ぶっちゃけます!』
『新・情報7daysニュースキャスター』
『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』
『人間観察バラエティ モニタリング』
『爆報!THEフライデー』
『ぴったんこカン・カン』
『ひるおび!』
『炎の体育会TV』
『メイドインジャパン!』
(合計14番組)