ダンス&ボーカルグループのDA PUMPが、5日に放送されるテレビ朝日系音楽番組『ミュージックステーション』2時間スペシャル(20:00~)に出演し、劇場版『仮面ライダージオウ Over Quartzer』の主題歌「P.A.R.T.Y. ~ユニバース・フェスティバル~」をテレビ初披露する。

  • DA PUMP

今回の楽曲では「バイーンダンス」「レインボージャンプ」「ゾンビウォーク」など、振り付けの見どころがある。

メンバーたちも「海外で流行しているWoah(ワォ)ダンスを初めて見たときにすごく変テコだけど楽しそうだなぁと思い、次に楽しげな楽曲に出会えたら絶対に振り付けに入れたいと思ったので、ピッタリな楽曲に出会えたと思います!」と自信を見せる。

「レインボージャンプ」については、「ISSA君が虹というキーワードを入れたいということもあり、胸の前で虹を描きスーパーマンのように飛び跳ねるイメージで振り付けをしました」と語り、「ゾンビウォーク」については「僕らダンサーならなじみのある動きですが、最近なぜかアメリカの若者たちのSNSでよく見かけていたので、今の子たちにとっては新鮮なのかと思い、振り付けに組み込みました」と明かした。

そして、志村けんのアイーンポーズも参考にしたという「バイーンダンス」については「“バイーン”の名前の由来は、僕らが日頃からリスペクトしてやまない志村さんのアイーンから発想しました。楽しく揺れるのがポイントです!」と話した。

ガールズグループ・TWICEは「HAPPY HAPPY」「Breakthrough」を披露。ジヒョは「Breakthrough」について、「TWICEとして、今までで一番クールな楽曲とパフォーマンスになっていると思います!」とアピールしている。