お笑いコンビ・くりぃむしちゅーが出演するテレビ朝日系バラエティ番組『くりぃむナンチャラ』(毎週金曜 26:20~ ※一部地域除く)では、人気企画「ミニスカート陸上」を、5日・12日の2週にわたって放送する。

  • 上田晋也 -テレビ朝日提供

同企画は、ミニスカートを履いて女性の気持ちになり、パンツを見せないようにしながらさまざまな競技に挑むというもの。

元プロボクサーの亀田興毅と大毅の「チーム亀田」に対し、くりぃむしちゅーの上田晋也とお笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘による「チームナンチャラ」が、タッグマッチを行う。

まさかの元世界チャンピオン参戦に驚きを隠せない上田。しかし、亀田兄弟の口から「本当は親父(亀田史郎氏)も参戦する予定だった」という衝撃の事実が飛び出す。

今回4人が挑むのは「ミニスカート 30mハードル走」「ミニスカート馬跳び 10m走」「ミニスカートシャーッオラ!」の3競技。

大毅がある秘策を提案し、亀田兄弟がミニスカートをはき、真剣な表情で作戦会議をする場面も。果たしてその秘策とは。

一方、尾形はハードル走では絶妙なパンチラ回避技を披露し、上田も「なんか美少女アニメを見ている感じだわ」と感心する。

初開催となる「ミニスカートシャーッオラ!」は、亀田兄弟の代名詞でもあった試合後の雄叫びになぞらえ、パンチラせずにコーナーポストを設置した台に飛び乗り、「シャーッオラ!」を叫んで飛び降りるというもの。前代未聞の競技に戸惑いを隠せない4人だったが、それぞれ趣向を凝らした「シャーッオラ!」を披露することになる。