【セレブも使う?】食べる炭でデトックス!ダイエット効果もある!

実は用途様々な食べる炭!

『炭を食べる』というと、非常に驚く方もいますが、セレブやモデルが使ったことで一躍有名となった食べる炭。美容に効果的なだけではなく、意外と様々な使い道があるんです!


今回は、中でも人気な『竹炭の里 竹炭パウダー』を紹介します。竹の炭を粉砕して食品添加用の加工が施された無味無臭の食用竹炭粉です。ぜひチェックしてみてください!

毎日の食事に竹炭パウダーを混ぜるだけでこんな効果が!

効果その①デトックス効果抜群!ダイエットにも!

竹を高温で炭化させたこちらの竹炭パウダーには表面に無数の孔が空いています。この竹炭パウダーを体の中に取り入れることで、腸内の老廃物をたくさん吸着し、体の外に吐き出すのでデトックス効果が抜群なんです。


また、代謝を高める効果や、便秘解消に役立つためダイエット効果も期待できるんです。毎日の食事に適量混ぜるだけで摂取できる竹炭パウダーで効果的にダイエットしてみませんか?

効果その②豊富なミネラルを効率よく摂取できる

ミネラルは現代人に不足しがちな栄養素と言われていますが、体の調子を整えるには欠かせない重要な栄養素。そんなミネラルが、こちらの竹炭パウダーには木炭の数倍も含まれていると言われています。


食べる炭には、様々な種類がありますが、豊富なミネラルを摂取できる点で、こちらの竹炭パウダーはおすすめです。無味無臭ですので、様々な料理に混ぜても味を邪魔しません!日々不足しがちなミネラルを竹炭パウダーで摂取してみてはいかがでしょうか?

竹炭パウダーには意外な用途も!

用途その①:お菓子やキャラ弁に使える!

竹炭パウダーの特徴は何と言っても真っ黒であること。特に粉物に混ぜると、全体を真っ黒に染めることができます。味を変えず、健康的に真っ黒にできるので、クッキーやタルトなどのお菓子づくりや、キャラ弁のワンポイントなどにも大活躍です!

用途その②:歯の黄ばみや口臭予防に

歯ブラシに炭パウダーを付けて歯を磨くと、炭の吸着力が歯の黄ばみを吸着することによるホワイトニング効果を期待できます。実際にこちらの竹炭パウダーの口コミには、歯磨き粉に混ぜて使ったら、歯が白くなったという書き込みも見受けられます。


また、炭には消臭効果があることで有名ですが、歯磨きの際に使うと、ホワイトニング効果と同時に口臭要望にもなり一石二鳥!磨いた後の口の中も非常にさっぱりした感覚を得ることができるのでおすすめです。


そのほかにも、洗顔や洗髪の際に使用する方もいるみたいですよ!

万能『竹炭パウダー』で内側から綺麗になろう!

竹炭の里 『竹炭パウダー 100g』1,080円(税込)Amazonで詳細を見る

非常に万能な竹炭パウダーいかがでしたでしょうか?


Amazonが最安値の1080円ですのでぜひチェックしてみてください!