有吉「何を話すんだろう…」偶然見た番宣で心を掴まれたラジオ番組とは…?
有吉弘行がパーソナリティをつとめるラジオ生放送番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」。6月23日(日)の放送は、アシスタントにデンジャラスの安田和博を迎えてお送りしました。

有吉とデンジャラス・安田和博



番組冒頭、2020年東京オリンピック・パラリンピック観戦チケットの抽選結果が発表された話題に。最初から応募する気がなかったという有吉は、「テレビ(観戦)が大好きです。私はアップで観たいんです」と理由を語りました。

有吉によると、ナイツの土屋伸之さんはウエイトリフティング女子の予選チケット、メイプル超合金のカズレーザーさんはウエイトリフティング男子決勝のチケットが当選していたそうで「まあそれはそれで楽しそうだし、うらやましい」とコメント。

「そんなことよりも、この1週間で気になっていたのは…」と切り出したのは6月22日(土)に放送されたラジオ特番「高橋英樹と真麻の親子ナイトニッポン」のこと。「サンドリ(本番組の略称)」スタッフがその番組に関わっていたそうで、番組宣伝のツイートを、たまたま目にしたそう。

番組は聴いていないものの、有吉は「どんな番組なんだよ。親子で“何を話していたの?”と思ってさ(笑)」と興味津々。安田も「興味深いですよね。(親子で)どんな話をするのか……」と乗りだします。

「『お父さん、昨日冷蔵庫にお茶を入れていたじゃない』なんて話をしてんのかな。でも、一緒に住んでいるわけじゃないしさ」と妄想を膨らませます。

「たまに共演するような親子だったらわかるけど、ちょくちょく共演しているじゃん!? よく話しているだろうし、わざわざラジオで何を話すんだろうなって思ってさ」と続けます。さらには「今、それが一番気になってる(笑)」と話し、高橋親子のラジオ共演に、すっかり心を鷲づかみにされた有吉でした。

<番組概要>
番組名:有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER
放送日時:毎週日曜 20:00~21:55
放送エリア:TOKYO FMをのぞくJFN全国22局ネット
パーソナリティ:有吉弘行
番組Webサイト:http://www.jfn.jp/dreamer
スマホアプリ JFN PARKでは、スペシャル音声も配信中!