映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」のビジュアル (C)2019 映画「かぐや様は告らせたい」製作委員会 (C)赤坂アカ/集英社

 人気グループ「King & Prince」の平野紫耀(しょう)さんが主演し、女優の橋本環奈さんが出演する映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」(河合勇人監督、9月6日公開)の主題歌を「King & Prince」が担当することが6月28日、分かった。主題歌のタイトルは「koi-wazurai」。「絶対に告らせる。」というコピーが添えられたビジュアル、予告編も公開された。

 平野さんは「主題歌を歌わせていただけるのはめちゃくちゃうれしいですね! 映画は天才たちの恋愛頭脳戦、まさに主題歌のタイトル通り“恋煩(わずら)い”が描かれている作品です! 恋の駆け引きのモヤモヤ感とドキドキ感を歌詞とメロディーで表現していて聴き応えのある曲になっています! また映画の世界観ともマッチしています! 本当に見ても聴いてもキュンキュンできるすてきな作品になっていると思います!」とコメントを寄せている。

 「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」は、マンガ誌「ミラクルジャンプ」(集英社)で2015年6月号~16年2月号に連載された後、「週刊ヤングジャンプ」(同)に移籍した赤坂アカさんの人気ラブコメマンガ。秀才が集う秀知院学園を舞台に、プライドが高く「自分から告白したら負け」と互いに考えている生徒会長の白銀御行と副会長の四宮かぐやが、いかに相手に告白させるかに知略を巡らせる姿を描く。テレビアニメが1~3月に放送された。映画では、白銀御行役を平野さん、四宮かぐや役を橋本さんが演じる。