声優・蒼井翔太が“髪”の悩みに回答!「湿気対策には流行のグロッシーへアで」
声優・アーティスト・俳優として幅広く活躍中の蒼井翔太。6月19日(水)放送のレギュラーラジオ番組「蒼井翔太 Hungry night」では、蒼井が“美の伝道師”に扮してリスナーの美容のお悩みにアドバイス。話題のカップ麺も食レポしました!

声優・アーティスト・俳優として活躍する蒼井翔太



【パサつき、広がり……セミロングヘアの湿気対策とは?】
蒼井翔太が、性別不明の美の伝道師・大原サラ局長に扮し、リスナーとビューティー情報を共有していく「デイリーラボリック」のコーナー。この日、最初のお便りは、「梅雨の時期、湿気でセミロングの髪が広がってしまい、まとまりません。特別なヘアケアはありますか?」という相談でした。

大原サラ(蒼井翔太)「そうなんですよねー。湿気は髪の毛の大敵! そんなときはヘアオイルですね♪ 今はグロッシーで濡れた質感が流行っております。グロッシーにすれば、髪がパサついたり広がったりする恐れもありません♪ 片方の髪を耳にかけ、分け目を7対3の割合にして、毛先をアイロンでちょっと外ハネに。アイロンで髪の水分が蒸発したら、またヘアオイルを塗って、ちょっとラフな感じにまとめてみてはいかがでしょう♪」

2つ目のお便りは、「ほうれい線を薄くするマッサージ、もしくは効き目のある美容液などを伝授していただきたい!」という、この番組を聴いて毎回笑いすぎてしまうというリスナーさんからのお悩みです。

大原サラ「大原はですね~、ほうれい線は前向きに捉えています。笑わなくてもほうれい線が出てしまったら、アプリの加工でなんとかしましょう! 美容液は一時的なものかもしれないので、洗顔の後や寝る前のスキンケアで、顔の中心から外に皮膚を引っ張ってストップ! 大きな声で数を数えてみると、伸びるんじゃないかしら♪ ほうれい線が深まるのは、今までの人生でたくさん笑ってきた証拠。なかったことなんてできないよね!」

【絶品スープの「カップヌードル メキシカンタコス ビッグ」】
蒼井翔太が毎回新しい食材や食べ合わせにチャレンジする「翔太めし」のコーナー。今回は、日清食品の「カップヌードル メキシカンタコス ビッグ」に挑戦! メキシコの定番料理“タコス”をカップヌードル風にアレンジし、トマトサルサ味のスープに、トルティーヤ(タコスを包むトウモロコシから作る薄焼きパン)の香りと青唐辛子のピリッとした辛みを加えたというこのカップ麺。

タコス好きが高じて「(以前)トルティーヤを自分が思い描く材料(薄力粉)で作ったら、失敗だった」という蒼井。「まだフタを開けてないのに、タコスの匂いがするの。“あんた何者よっ!”って感じ(笑)」と味に期待しながら、さっそく実食!

蒼井「うわー、いい匂いさせてくるやんか! コーンがいっぱい入ってるね。ちょっと赤みのタコス感ある色味でございます。うん、トマトサルサソースをイメージした独特な酸味のあるスープがめちゃくちゃ美味しいね。青唐辛子が入ってますが、全然辛くない。これ、チーズ入れたいわ~。とろけるチーズを溶かして食べるといいかも! チーズも3種類くらいかけると美味しそう。お湯を入れた後の時間を短めにすると、タコス感が高まりそう!」

タコス好きの方は、ぜひお試しあれ!

<番組概要>
番組名:蒼井翔太 Hungry night
放送エリア:TOKYO FM
放送日時:毎週水曜25:00~25:30
パーソナリティ:蒼井翔太
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/aoi
番組公式Twitter:@hungrynight_tfm
番組ハッシュタグ:#グリナイ