「BANANA FISH」をモチーフにしたハイカットスニーカーと財布の使用例。

吉田秋生原作によるTVアニメ「BANANA FISH」をモチーフにしたハイカットスニーカーと長財布が、SuperGroupiesより発売される。

ハイカットスニーカーは赤色で、アッシュ・リンクスが作中で着用しているシューズをイメージ。フロント部分のタグにはニューヨークのビル群がデザインされ、かかと部分には「この街は俺の庭だぜ」という英文が刺繍されている。またインソールは灰色のベースに、“リンクス”を意味する山猫の姿がプリントされた。

一方の長財布は、物語のクライマックスでキーアイテムとなった手紙がモチーフ。アッシュが図書館で読んでいる本とメガネをモチーフにした、チャームも付属する。裏面には、英二からアッシュに宛てた手紙を再現した「Dear Ash.」の型押しが。内ポケットには「ぼくの魂はいつも君とともにある」という手紙の中の一文が、英語でデザインされた。

価格はハイカットスニーカーと長財布どちらも税別9800円。SuperGroupiesでは本日6月27日から7月15日まで予約を受け付ける。商品は11月上旬頃にお届け予定。

(c)吉田秋生・小学館/Project BANANA FISH