2.5次元俳優・三浦海里 共演中は「寺田拓哉君の家にずっといた」
2.5次元の舞台で活躍する俳優が、パーソナリティをつとめる新放送サービスi-dioのチャンネル「TS ONE」の番組「2.5次元男子放送部」。1月の第2週、第3週には三浦海里が登場。初回の放送では「入部届」という名の自己紹介をしました。



ラジオ番組の一人喋りは初めてという三浦。マネジャーから「一人で喋るの大丈夫!?」と聞かれ、不安でしかなかったとのこと。緊張はしつつも、番組が用意したパーソナルな質問(入部届)に答えていきました。

【仕事歴は?】
舞台が多いです。代表作だと、ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」、「私のホストちゃん REBORN~絶唱!大阪ミナミ編」とか。テレビだと「痛快TV スカッとジャパン」(フジテレビ系)にも出させていただきました。

【よく遊ぶ共演者は?】
舞台「私のホストちゃん」(2018年)に出たときに知り合ったX4の吉田広大君と、SOLIDEMOの佐々木和也君、寺田拓哉君です。稽古中は、ほぼ毎日4人で一緒にいましたね。しかも、僕は家に帰らなかったんですよ(笑)。着替えとかパンツとか全部持って、寺田拓哉くんの家にずっといました。今はそれぞれ別々の仕事をしていますけど、時間が合えば会ってますね。この前もランチに行きましたよ。僕はダントツで年下なんですけど、皆さんがお兄ちゃん的な存在です。

【リスナーに聞いてみたいことは?】
『僕が何をしたら嬉しいですか?』……ざっくりなんですけど(笑)。
僕はあまりイベントもやらないしSNSの更新率も高くなくて、“こうしてくれたら嬉しい”ということはありますか?例えば「グッズを作って欲しい」とか、「配信をして欲しい」とか……。「(SNS等の)更新をしてください」というお手紙ももらうんですけど、マメじゃなくて(笑)。その辺はファンの方もよくわかってくれていて、むしろよく更新すると「どうしたんですか!?」と言われるんですけど(笑)。ちょっとずつ何か出来たらなと思っています。

【今後の目標は?】
あんまり野望は無いんですけど……やったことのない役をやりたいです。僕は割とクラスのムードメーカー的な役とかわちゃわちゃした感じのキャラクターが多いんですけど、逆にクールな役とか不思議なキャラクターとか……何だったら“女装”とか“男の子”みたいな役もやってみたいです。

番組の最後には「1回目は無事に終えられたのかな……(笑)。だいじょうぶだったかな。すごい楽しかったです」と話し、ホッとした様子を見せていました。

【番組概要】
番組名:2.5次元男子放送部
パーソナリティ:男性俳優が2週替わりで担当
放送時間:(初回放送)金曜22:00~22:30
(リピート放送)土曜7:30~8:00/23:30~24:00、日曜14:00~14:30
番組Webサイト:https://www.tokyosmart.jp/housoubu