「サマーウォーズ and Lチキ キャンペーン」

細田守監督映画「サマーウォーズ」の公開10周年を記念したローソンとのコラボキャンペーンが、7月5日から実施される。

全国のローソンでは7月9日から9月1日まで「サマーウォーズ and Lチキ スマホスタンプラリー」を開催。期間中、店内でローソンの公式アプリを起動すると1日1店舗につきスタンプ1つを集められ、集めた数に応じて「サマーウォーズ」10周年記念ビジュアルを使用したQUOカードや、ビッグジオラマアクリルスタンドなどが抽選でプレゼントされる。またスタンプの絵柄は店舗ごとにランダムで30種類が用意され、すべての絵柄を集めた応募者の中から抽選で10名に、「サマーウォーズ」10周年グッズの詰め合わせが贈られる。

併せてローソン公式Twitterアカウント(@akiko_lawson)でもプレゼントキャンペーンを実施。7月9日から7月15日までの期間中に、同アカウントをフォローし、対象のキャンペーン告知ツイートをリツイートした人の中から、抽選で1名にキング・カズマのビッグクッションと「Lチキ 旨塩」1年分に相当する6万6000円分のQUOカードがプレゼントされる。

さらに作品の舞台のモデルとなった長野県上田市にあるローソン上田駅前店では、7月5日から9月1日まで作中の仮想世界“OZ”をイメージした装飾を展開。「サマーウォーズ」10周年記念ビジュアルをあしらった限定パッケージの「Lチキ」の販売や、限定グッズとしてアクリルキーホルダー、A4クリアファイル3枚セット、缶バッジ3個セット、アクリルジオラマスタンドが販売される。なお限定グッズはHMV&BOOKS onlineでも購入可。7月5日10時から予約を受け付ける。

(c)2009 SUMMERWARS FILM PARTNERS