6月30日に埼玉・所沢の西武園ゆうえんちで開催されるイベント「第2回サンスポGoGoクイーン・オーディション プール撮影会@西武園ゆうえんち」の会見が26日、都内のスタジオで行われ、大貫彩香、園都、副島美咲、高崎かなみ、徳江かな、橋本梨菜、葉月あや、☆HOSHINO、森咲智美、璃乃が出席した。

  • 前列左から橋本梨菜、大貫彩香、高崎かなみ、森咲智美、後列左から副島美咲、☆HOSHINO、園都、葉月あや、徳江かな、璃乃

同イベントは、西武園ゆうえんちのプールサイドで開催される水着撮影会。今年は第2回サンスポGoGoクイーンのオーディションを通過した50人のうち、46人が登場し、同日はオーディションを兼ねてファン投票も行われる。

その会見に初代サンスポGoGoクイーンのグランプリに輝いた大貫彩香と高崎かなみを含めた、当日の撮影会にゲスト出演するグラドル10人が勢揃いした。前回のグランプリに選ばれた大貫は「次世代の方たちもご一緒ということで、初代グランプリとして盛り上げられるように頑張りたいと思います。当日の衣装を今揃えている途中ですが、撮影会は5部ありますので皆さんに撮っていただこうと、ポップな衣装と黒でシックな格好良い衣装で楽しんでいただきたいと思います」とファンにアピールした。

続けて、「昨年の初代グランプリになった時は、喜びの瞬間がすごかったです。しかもファンの皆さんと一緒に獲ったグランプリだと思うので、皆さんも素敵な夏になるように応援しています」と第2回サンスポGoGoクイーンの応募者にエール。その大貫と一緒に初代サンスポGoGoクイーンに選ばれた高崎は「同じ事務所の水咲優美ちゃんがエントリーしています。優美ちゃんにも頑張って欲しいし、皆さんにも頑張って欲しいですが、私たちに次いで素敵なグランプリの方が現れると思うと楽しみです」と話し、当日の撮影会では「5部とも着たことがない水着にしようと思っています。比較的可愛らしい水着もありますが、可愛いだけでなく、今年は大人っぽい感じも出せたらなと思っています」とファンを期待させた。

同イベントには、撮影会5年ぶりの副島美咲もゲスト出演。「私は22歳ぐらいの時にグラビア活動を休止していましたが、今年から復活しました。それから初めてのプール撮影会になりますが、撮影会はあまり覚えていません(笑)」と苦笑いも、「今回はいつものビキニにはもちろんですが、最近のグラドルちゃんたちはスクール水着や競泳水着などを着ていたりするので、色んな水着を準備してみました。そちらの方も楽しみにしていただけたらと思います」と久し振りの撮影会が待ちきれない様子だった。