Codemasters
http://www.codemasters.com/game/f1-2018/

設定方法はGeForce RTX 2080 Ti/GeForce RTX 2080のレビューに準ずるが、製品のポジションから考えて、設定は以下のように変更している。

  • Anti-Alias:TAA
  • Anisotorophic Filter:15x
  • Detail Preset:Medium

DetailをMediumに減らしただけの事はあり、平均フレームレート(グラフ10)は2Kで80fpsを超え、GeForce GTX 1660/1660 Tiでは3Kあたりまで実用域である(さすがに4Kはぎりぎりというところか)。一方でGeForce GTX 1650/Radeon RX 570は2.5Kがなんとかというところ。

最大フレームレート(グラフ11)はともかく最小フレームレート(グラフ12)を見てもそんなところで、強いて言えばGeForce GTX 1660 Tiのみ4Kでも実用という感じだが、どちらかというと解像度を落として描画品質を上げたほうがプレイには役立つ気もしなくはない。

ちなみにこのテストではRadeon RX 570がややGeForce GTX 1650に後れを取ってしまっているが、差はそう大きくない(2Kの時に明確な差がある程度で、2.5K以上では大差ない)として良いだろう。