「TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020」の特別編のワンシーン(C)フジテレビ/イースト・エンタテインメント

 人気番組「テラスハウス」の新シーズン「TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020」の第6話が6月25日、配信され、本編後の特別編で、同月3日に女優の蒼井優さんとの結婚を発表したお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さんが土下座を披露している。

 特別編は「祝!山里亮太結婚記念特別編」と題して、スタジオメンバーとして出演しているYOUさん、トリンドル玲奈さん、「チュートリアル」の徳井義実さん、「アジアン」の馬場園梓さん、葉山奨之さんが、山里さんの結婚をお祝い。スタジオメンバー唯一の既婚者となった山里さんがスタジオに登場すると、山里さんは土下座する。

 山里さんは、結婚前に蒼井さんを食事に誘う際に「テラハの裏話あるよ」などと言って誘っていたといい、「これもテラスハウスのおかげです」と話す。

 また、同番組について“毒舌”で解説する「山チャンネル」には「山チャンネルで、(結婚を機に)ああいう怒りはもうなくなるんじゃないかと心配してくださっている(声が多数ある)のですが、結婚した瞬間にモテなかった過去がなくなるわけではない。たった一人好いてくれる人に出会っただけで、そこまでのモテなかった気持ち、経験があるので、その時の目線がまだ心に残っている。(VTRを)見ている時にめちゃくちゃモテる人がズルいなって気持ちはなくならないと思います」とコメント。

 馬場園さんが「それを上回るくらいの幸せで満たされているんじゃないの?」、YOUさんも「弱くなーい??」と突っ込むと、山里さんは「これが弱くなってくれるぐらい、大人として成長したかったですけど、全然弱くならなかった気がします。分からないですけど……。今日(収録を)やってみて、応援していたら、俺、変わっちゃったと思います。『いい恋してるね』とか言い出したら、俺は終わったなと。そのタイミングでメガネを置いて帰ります」と語っている。

 「TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020」は、Netflixで毎週火曜に新エピソードを先行配信。6月11日からは動画配信サービス「FOD(フジテレビオンデマンド)」で毎週火曜深夜0時に配信(4週に1週休止)。地上波は7月から放送予定。