■体操服は大家さんのお下がり

――吉さんのプロフィールについてもお聞きしようかなと。前に別のインタビューでも尋ねられていた特技の「探偵」について。そのときは答えていなかったので聞くのはやめておこうかなと思ったんですけど、今日ってなんの日か知っていますか?

なんですか?

――今日(インタビュー日は5月21日)、「探偵の日」なんですよ。

えぇ~。やばい! ギリギリ言えるところでいうと、特定するのが得意なんですよ。なにかは言えないです!

――深くは聞かないでおきます……。あと趣味ですけど、「ネット」はわかるんですけど、「中国語」というのは?

いま中国語を勉強しているんです。シンガーとして活動したいと思ったときに、海外のほうでライブがしたいなと考えたんです。もともと中華圏には興味があったし、『賢者の孫』もビリビリ動画で配信していますしね。

――「エモい曲収集」は?

私の普段聴く曲は、フレデリックさんとかずっと真夜中でいいのに。さんとかしっとりした楽曲が多いんです。第1形態が尾を引いているので、それらを聴きながらひとりで泣いています。

――ロックを聴くことは?

実はそんなにないですね。ロックは歌うものです。

  • 第3形態

――格好いいですね。「納豆」も好きとのことですが。

そうなんです。7月10日生まれなので。

――なるほど……。

いつもジャンクフードばかり食べているので、大家さんに食べさせられたのがきっかけで好きになりました。

――大家さんとは?

いま住んでいるアパートの大家さんです。おばあちゃんの。もともと家族で住んでいたアパートだったんですけど、両親が居なくなってしまったので、大家さんに面倒をみてもらっているんです。第1形態で着ている体操服は大家さんの娘さんのお下がりなんですよ。

――そうか、名字が違うのはなんでだろうと思っていたんですけど、そういうことだったんですね。

だから「むらい」って書いているんです。

――腑に落ちました。ちなみに、吉さんは何歳なんですか?

瀬戸際です。

――瀬戸際。

もしかしたら10代かもしれないし、20代かもしれないし、30代かもしれない。覚えていないんです。いろいろあったので。

――つらいこともたくさんありましたし。両親が居なくなったのはいつ頃ですか。

小学校に上がる前くらいですね。朝起きたら居なかったんです。

――……。これまでお話を聞いていて、魔王になりたいとか、ロックシンガーになりたいとか、夢というか大きな野望を抱いているということがはっきりと伝わってきました。今後どういった活動をしていきたいですか?

そうですね。今後は持ち曲を増やして、ライブ活動を重ねていきたいと思っています。いつか大きい会場でライブをやりたいですね、武道館とか。そして、海外でも活動できるアーティストになりたいです!

●吉七味。1stシングル「圧倒的 Vivid Days」

【CD+DVD】
価格:1,800(税抜)
【CD】
価格:1,200(税抜)
・CD
01.圧倒的 Vivid Days
02.Heart×Nexus
03.圧倒的 Vivid Days (Instrumental)
04.Heart×Nexus (Instrumental)
・DVD
圧倒的 Vivid Days -Music Video-