朝ドラ「なつぞら」出演で話題の池間夏海さんのオフショット写真

 1週間の美女・美少女たちの話題を紹介する「今週の美女図鑑」。今回(6月15~21日)は、資生堂「シーブリーズ」のCMキャラクターを務める池間夏海さんが、NHK連続テレビ小説(朝ドラ)「なつぞら」に登場した話題、女優の小芝風花さんが7月期に放送される連続ドラマ「べしゃり暮らし」のヒロイン役に決まった話題、女優の福原遥さんが茶髪にした話題などが注目された。

 池間さんは、6月15日に放送された広瀬すずさん主演の朝ドラ「なつぞら」第66回に突如登場。SNSでは「池間夏海ちゃん?」「朝ドラ見てたら池間夏海ちゃん出てきてビックリ!」「え、池間夏海ちゃんやん、まじか」「マジかマジかマジか!」「ハマり具合やばい」「池間夏海がみずみずしくてよいな」「ああ、SEA BREEZEの娘か~。美人じゃん」といった声が上がった。また池間さんは16日、オフィシャルブログで同ドラマの役衣装を着たオフショット写真を公開した。

 女優の山本舞香さんが、俳優の杉野遥亮さんの連続ドラマ初主演作「スカム」(MBSで6月30日深夜、TBSで7月2日深夜スタート)でヒロイン役を務めることが16日、明らかになった。山本さん演じる美咲は、主人公・草野誠実(杉野さん)の幼なじみという役どころとなる。

  福原さんは16日、オフィシャルブログとインスタグラムで茶髪にした姿を公開。ファンから「キュン死」「何色に染めても天使!」「結構衝撃!」といった声が上がるなど、“お団子ヘア披露”に続いて、話題となった。

 小芝さんは、俳優の間宮祥太朗さん主演の連続ドラマ「べしゃり暮らし」(テレビ朝日系、7月27日から毎週土曜午後11時15分)に出演することが17日、明らかになった。小芝さんは、お笑いに強い情熱を注ぐ関西出身の女子高校生のヒロイン・鳥谷静代役で、おかっぱのウイッグをかぶったドラマのキャラクタービジュアルも公開された。

 アイドルグループ「乃木坂46」からの卒業を発表している斉藤優里さんが18日、東京都内でファースト写真集「7秒のしあわせ」(サイゾー)の出版記念お渡し会を開催。入浴シーンやランジェリー姿にもチャレンジし、「撮る前はすごく恥ずかしいのかなって思ったんですけれど、いざ撮るとなったら、ちゃんときれいなものを残さないとと思った。意外とスイッチの切り替えができた。恥ずかしいという気持ちよりは、きれいに美しく撮ってもらいたいという気持ちが勝ちました」と告白した。

 「欅坂46」の渡邉理佐さんが、19日発売のマンガ誌「週刊少年マガジン」(講談社)第29号の表紙に登場。「晴れの日、君と自転車で」をテーマに、渡邉さんが自転車に乗ったり、寝そべったり、はしゃいでジャンプしたりする写真などが掲載された。同号は、砥上裕將さん原作、堀内厚徳さん作画の新連載「線は、僕を描く」が巻頭カラーを飾った。

 女優の今田美桜さんが、人気グループ「Hey! Say! JUMP」の山田涼介さん主演で7月にスタートする連続ドラマ「セミオトコ」(テレビ朝日系、7月26日から毎週金曜午後11時15分)に出演することが20日、明らかになった。今田さんは、ドラマの舞台となる東京郊外にあるアパート、うつせみ荘の住人の熊田美奈子を演じる。

 「モーニング娘。’19」の譜久村聖さんが、21日発売のマンガ誌「ヤングガンガン」(スクウェア・エニックス)13号の表紙に登場。譜久村さんが同誌に登場するのは約1年半ぶりで「女神の帰還」「大人になったふくちゃん」と紹介され、水着姿の写真などが掲載された。