連続ドラマ「パーフェクトワールド」で川奈しおりを演じている岡崎紗絵さん

 俳優の松坂桃李さんが主演を務める連続ドラマ「パーフェクトワールド」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後9時)の第9話が6月18日に放送された。同話では、川奈しおり(岡崎紗絵さん)に思いを寄せる渡辺晴人(はると、松村北斗さん)が、是枝洋貴(瀬戸康史さん)に片思いするしおりに「気持ちぶつけてみろよ。もしダメだったら俺が受け止めてやる」と語るシーンが登場し、SNS上にはファンの興奮の声が並んだ。

 「俺が受け止めてやる」発言について、SNSでは「カッコ良すぎてムリ…」「爆きゅん!!!」「堕ちた」「すこ。だいすこ!」といったコメントが続々。さらに、真剣な表情で語った直後にほほ笑む姿も描かれ、「真剣な表情からの笑顔…破壊力やべえぇぇぇ」「心臓撃ち抜かれた」といった声も上がった。

 「パーフェクトワールド」は、2014年から有賀リエさんが女性向けマンガ誌「Kiss」(講談社)で連載中のマンガが原作。2018年に映画化もされた。大学時代に事故に遭い、脊髄(せきずい)損傷で下半身不随になった建築士・鮎川樹(松坂さん)と、高校時代の同級生・川奈つぐみ(山本美月さん)との純愛ストーリーを描いている。