あなたの職場に「元アイドル」いる?「YES」と答えた人は…
本部長・マンボウやしろと秘書・浜崎美保が、リスナーのみなさんと「社会人の働き方・生き方」を一緒に考えていくTOKYO FMの番組「Skyrocket Company」。6月18日(火)の「社会人意識調査」のテーマは「職場に元アイドルいますか?」。はたして、その結果は……?

番組パーソナリティを務める本部長・マンボウやしろ(右)と秘書・浜崎美保(左)



Q.職場に元アイドルいますか?

はい   4.4%
いいえ 95.6%
(回答数:592票)

◆「はい」に関する意見
「バイト先に元ジャニーズJr.の方が1人います。見た目はもちろんかっこよく、スタイルもよくて、何をするにもさまになっています。“さすが、ジャニーズは違うなぁ~”と会うたびに思わされます。その方目当ての女性客なんかもいたりして、もはや今も現役アイドルなんじゃないかレベルです(笑)」(東京都 18歳 女性 学生)

「前の職場にアイドルをやっている子がいて、お決まりの“アイドル挨拶”をやってもらったことがあります!」(東京都 25歳 女性 会社員)

「元というか、現役さんがおります(笑)」(東京都 36歳 女性 会社員)

◆「いいえ」に関する意見
「元アイドルはいません! いたら凄いです!」(神奈川県 23歳 女性 会社員)

「職場にはいませんが、同僚の姪が地下アイドルをやってるみたいです。昨今の事件もありますし、親戚としては複雑な心境みたいです」(千葉県 29歳 男性 ドライバー)

「元国会議員ならいました」(東京都 32歳 男性 福祉施設職員)

番組リスナーの投票による結果は「はい」が4.4%、「いいえ」が95.6%と、職場に元アイドルがいるという人はおよそ4%でした。現在はアイドル活動をしていない、元アイドル。1万人ほどいると言われています。気づいていないだけで、実はあなたの職場にもいるのかもしれません!?

【20代の1割近くが「はい」と回答】
男女別で見てみると、「はい」と答えた人の割合は、男性では4.2%、女性では4.7%という結果に。世代別で「はい」と答えた人の割合を見てみると、20代では8.6%、30代では5.7%、40代では1.7%、50代では2.8%となっており、20代は「はい」が1割近くいることがわかりました。

◆アンケートの詳しい結果はこちらからご覧いただけますので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

<番組概要>
番組名:Skyrocket Company
放送日時:毎週月曜~木曜17:00~19:52
パーソナリティ:本部長・マンボウやしろ、秘書・浜崎美保
番組サイト:http://www.tfm.co.jp/sky/