ファースト写真集「LOVE RUSH」の発売記念イベントを行った「NMB48」の白間美瑠さん

 アイドルグループ「NMB48」の白間美瑠さんが6月19日、東京都内で行われたファースト写真集「LOVE RUSH(ラブ・ラッシュ)」(集英社)の発売記念イベントを開催。イベント前に取材に応じた白間さんは「おうちであまり服を着ない。全然。裸族です」と告白し、「昔からで、違和感がない。お父さんも弟も何も言ってこない。無視、スルーです」と笑いながら明かして驚かせた。

 普段から“裸族”のため、写真集に収録されている肌の露出が高いショットも「めっちゃ脱いでいるという気がない。体が軽いなって感じなので」と抵抗なし。ヒップには自信があり、「ぷりぷりヒップです。ジムに行って下半身とおしりの筋トレをしている。この写真集のおしりは120点。まだまだ進化していく。ぷりぷりのおしり、みるみるしてくださーい」と胸を張ってアピールした。

 人生初の写真集はオーストラリアのゴールドコーストやブリスベンなどで撮影。本人の希望でサーフィンに挑戦する姿も収められている。同じグループの吉田朱里さんや後輩たちから「可愛い」「無邪気な感じがらしくていい」などと感想をもらったという。

 2010年9月に「NMB48」の1期生オーディションに合格し、11年1月に劇場公演デビュー。およそ8年経ち、現在21歳の白間さんは「将来のこと考えていかないとなって。何がしたいのかな? いま好きなことをやらせてもらっている」としながらも、「最近は演技が気になっていて、演技がしたい。これまで性格が悪かったりセクシーなキャラが多いので怖いキャラ、ミステリアスな役をやってみたい」と女優業に意欲を見せていた。

 白間さん初となる写真集は、AB判変型、144ページで1800円(税抜き)で発売中。